初日の出♪京都 石清水八幡宮へ初詣!NO.2

2013年1月1日


早朝5時に起きて・・・


京都八幡(やわた)
石清水八幡宮
http://www.iwashimizu.or.jp/


・・・へ初詣に出掛けた我が家♪

IMG_5444.jpg

お参り・・・も済ませて


IMG_5435.jpg

写真も一通り撮ったら、

IMG_5438.jpg


「する事あらへんなぁ~~~。」


IMG_5440.jpg

・・・って、うちの家族!人様の絵馬の願い事に、いちいち突っ込んでるで!


「ええ~大学、受けるんやな~~
書くだけやったら誰でも書けるで!!」
・・・オイオイ~!なんちゅう~事を!


「ええ人と結婚できますように??
そんな事を神頼みするようでは、
元々あかんな!」
・・・ほっといたって~!!!


「こいつ、字ぃ汚いな~!
これでは神様も聞いてくれへんで~!」
・・・人に言えるんかっ!


IMG_5443.jpg


おみくじも木にくくりつけ・・・←これって、後ではずさはるのん~大変ちゃうんかな?



ひ:「帰ろう~っか~♪」


IMG_5448.jpg


渋滞緩和のために、上りは西参道 下りは東参道になってますねん~!


東参道には、見事な竹林が!



IMG_5449.jpg

そして、竹林の向こうに!日の出が見えるやん~~!


写真を撮ってたら・・・


側を通りがかったおっちゃんが


「もっと、ええ~場所あるで~~!」って言いながら過ぎ去って行かはった!


その先に「展望台」の看板が!


「ここかぁ~~~!」


IMG_5457.jpg


家族でこうして、初日の出が見られる幸せ~~♪ おっちゃん!ありがとう~~!


IMG_5469.jpg


京都市内も!!!


IMG_5471.jpg

朝日に光輝いてるわ~~♪


IMG_5476.jpg


そして再び!電車で~~~!


駐車料金300円やった!(笑)


家に着いたら、まだ9時!一日が長いで~~~~!


IMG_5482.jpg


おせちと雑煮、食べよう~♪


ひ:「ちょ、ちょっと待って!
写真撮るまで!取らんとってや!」




「まだなん~~~~???」


ひ:「よし!取ってええで!」・・・おあづけかっ!


IMG_5484.jpg


食べたら・・・




みんな・・・昼寝かいっ!!!



↓ ↓ ↓ お賽銭・・・10円で神様は願いを聞いてくれるのか?
1万円なら?・・・神様は金次第なのか?(笑)
考えたら悩む~~!(ウソ!)こんなややこしい~おばちゃんに
愛の一票を!

乳がん ブログランキングへ

COMMENT

管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.01.03(Thu) 14:04 |
竹林しゅてき♪ - かなかな

こんばんわ。

早くに出掛けたから、家についたのが9時って、ビックリしてもたー。

大半の家の人はまた寝てる時間やし~って思ってもたよ~。
ほで、昼寝って(笑)。

早くに起きてるもん、そら眠たいよね。
寒いとこにおったら何にもしてないのに、体疲れるよネー。


んで、竹林めっちゃにきれい。
マイナスイオン満載って感じ。
体に良さそうやね☆。

初日のでの写真見ながら、あたしお願い事してもたよ~。
矢が刺さった本殿の写真も見ながら、参拝した気になって願いごともしてるしー。
家にいながらにして、今日の参拝。
良いねぇ~(^o^)v。

今日は友達にあってお茶して、たくさん笑ってきたよ。

やっぱ、笑うと気分が良いね。
吹き飛ばさんとね。

そうそう、シャ~~、ガラガラヘビ~のん、わらけてわらけて。

めっちゃ面白かったー。


2013.01.03(Thu) 22:34 | URL
- たかぴー #JsBwsTyo

石清水八幡宮とても素敵なとこだね~
ひさちゃんの写真でホント行った気になれるよ、ありがとう!

1日は私も小さいとこだけど近所の八幡さんにお参りに行ったよ
おみくじも引きました、中吉だったかな
気になる病のところには「医者を選べば治る」みたいなことが書かれていたよ
どうなのかな~自分ではいい先生に巡り合えたと思っているけど
笑えたのは最近「かわいい子を産むためにドイツ人と結婚したい」「結婚相手は顔さえよければいい」と言ってる次女の恋愛のところに
「顔で選ぶな心で選べ」って書かれてたこと
長女と私で爆笑でした~
ひさちゃんの娘さんの「未分」って初めて知りました
いまだわからずって読むのかな~?

2日は名古屋で歩きまくりで疲れたよ~
普段車生活で全然歩かないからすぐお茶して休憩したくなっちゃった(汗)

3日は家でゆっくりでした
これまで例年になく全く雪のないお正月だったのに
朝起きたら少し10センチぐらい積もってたよ~
これ以上積もらないといいんだけど

2013.01.04(Fri) 04:49 | URL | EDIT
お気軽に~! - ひさ #SUrRdnzA

内緒ちゃん♪

わざわざ、本当にありがとう~~!嬉しいです!

またいつでも、いらっしゃってくださいね!

ありがとう!!

2013.01.04(Fri) 06:16 | URL | EDIT
お茶会、楽しそうや~~~♪ - ひさ #SUrRdnzA

かなかなちゃん♪

おはよ~!

出掛けて帰って来たら9時って、ほんま笑えた~!もう昼過ぎの感覚やったで!

せやし、昼寝(笑)

かなかなちゃん、お友達といっぱい笑うて来たんやね!ええ~こっちゃ~♪

免疫力アップやね~!

ほんまに笑う事って、すっきりするよな~~♪

がらがらへびで笑うてくれたん?私、にょろにょろ~~で笑わせて貰うたで~~♪

2013.01.04(Fri) 06:26 | URL | EDIT
名古屋、いっぱい歩いたんやね! - ひさ #SUrRdnzA

たかぴーちゃん♪

石清水八幡宮、けっこう~近いねんけど、初めて行ってん~!

なかなか楽しかったわ~!きっとまた来年行くかな~♪

たかぴーちゃんのおみくじ、最高や~~!

「医者を選べばなおる」 ええ~お医者さんや~~~ん!

ほんで、次女ちゃんのん~、ほんま朝からめっちゃ笑うた~~~!!!

なんで分かったはるんや~???って!!神様は何でも知ったはる?

・・・で、ドイツ人っていう選択がまた、ウケるわ~~~!!!(笑)(笑)

イタリア人でもアメリカ人でもなく・・ドイツ人!!!

うちの子の「未分」・・・私も初めてやって・・・吉とかの字を探したって~~~!(笑)

え?どこに書いてあるん?え??「イマダ ワカレズ?」・・・ワカラズ?やったかな?

名古屋は、いっぱい歩いてお買い物出来たんやね!

確かに、普段歩いてへんと疲れるよな~~!私も、この初詣の次の日・・・

たった10分?15分?くらいしか歩いてへんのに筋肉痛やで!(笑)

どんだけ軟弱な筋肉やねんっ!やろ~~?

10センチの積雪が少ないほうなんやね!さすがや~~!大雪は大変やもんね!

今日は、大阪もめっちゃ寒い朝やで~~~!

2013.01.04(Fri) 06:46 | URL | EDIT

TRACKBACK

↑